2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

lighttpdリーディング

base.hまわりを読む 久々のエントリ。最近は自作サーバの習作をつくりつつ、UNIXプログラミングを学んでいます。lighttpdのソースを読んだりしています。TCP実装のソースも面白そうだと思っている今日このごろ。

LISP本復刊

404でも紹介されていたこの本。LISPの香りはSICPとGaucheで初体験し、さらに深めていく機会がほしいので、ちょうどいい本でした。初めての人のためのLISP[増補改訂版]posted with amazlet at 10.03.15竹内 郁雄 翔泳社 (2010-03-10)売り上げランキング: 625…

本日のリンク

C言語をゴニョゴニョやっていたけれど、だんだんと行数が増えてきて複数ファイルに分割してうんぬんというところです。 C言語 複数ファイルのコンパイル

高い本ですが。。

ピアソン本は概して高いけれど、それに値する内容が詰まっている。 にしても新高円寺で介護をしていた頃はすぐそばの桐原書店がピアソンの日本代理店?だとは思ってもいなかった。聞いたことのない書店だけれど割と立派なビルだなとぐらいにしか。。詳解TCP/…

最近気になった本

のだめカンタビレフィーバーで久々にクラシックを良く聞く。コンピレーションアルバムだけでは物足りなくなってきているので交響曲にしても全楽章を聞きたい感じになってきているので、どうせならもうちょっと突っ込んでみようかと思い、作曲家の本でも読ん…