2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Rubyはじめました。

仕事帰りに本を購入。Windowsにインストールまでやってこのエントリをば。Linuxには1.8.6が入っていた。 今までPHPをメインにやって他の言語をかじってはやっぱりPHPをもっと頑張らないと、、なんて感じだったけれど。プログラミング初めて1年も経っていない…

思いつき

なんとなくこんなカテゴリを追加してみる。 PHP以外の言語にとりかかることを決意。まだまだやり残しがある気もするが、だらだらとやり続けそうな気がするので。やるとすればやっぱりRubyかな。。あとC言語はいつもちょこっと触っては忙しさに負けてすぐに触…

「異常」への志向

サイコスリラーな本はかなり興味があり時折かいつまんでは読んでいる。この「FBI心理分析官」も読書リストに入ってはいたが長い間放置だったので読んだ。 「プロファイリング」の技術によって犯罪者をかなりの高確率で特定できることは、現在ではかなり一般…

カポーティからHaskellへ

新海誠 監督の「秒速5センチメートル」つながりでトルーマン・カポーティの「草の竪琴」を読了。ついでにミニシアター系の映画の「カポーティ」を見る。カポーティは「冷血」を完成させて以後、筆を取ることはなくなり「叶えられた祈り」を未完でこの世を去…

PHP

自分にとって飯のタネはやはりPHPなので、迷うことなくこの言語でスキルアップを図る。最近はオブジェクト指向の勉強を始めたのでコーディングのプロセスをUPしていきたいです。

今年の目標

ひたすらコーディング。そして晒す。 投資に対する回収(お金)を積極的に。意識的に。 ブログやその他のツールを使いこなす。