2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ

日本PK戦で敗れる。世代交代して名前を知らない選手もちらほら。 意識せずとも時間は過ぎ去っていくもので、ブログも気づいてみればものすごい間隔が。。。 次の仕事は派遣でプログラミングの仕事をすることに。実務経験なし夫の自分にチャンスをくれた会社…

とてつもない日本

「とてつもない日本」(麻生太郎 著)を読んだ。「美しい国へ」より読後感が心地よかった。「いいニュースは小さな声でささやかれる」という言葉がぴったりの内容だったかな。就職活動はあいかわらず苦戦中だけどそのうち縁のあるところに出会うだろう、と気楽…

休憩がてらグーグルとか

グーグルブックサーチhttp://books.google.co.jp/ が話題になっていたのでちょっと検索かけてみる。日本語で検索すると意図したものと少し違う本がでてきてまだ結果数も少ないが、英語だとかなりのヒット数がある。本の中身も全部ではないが閲覧に耐えうるコ…

近況

最近は就職活動中です^^;なかなか厳しい現実を三十路前にして味わっています。 自分を説明するために会社のホームページやらで必死にアピール。今さらながらもっと綺麗に作っておくんだったなぁと思う。ブログに関しても「見られるのか??」なんてドキドキ…

おかげさまで

6月末をもって介護事業を無事終了することになりました。いままでお世話になった利用者の方々はもちろんのことケアマネさんや事業所の立ち上げの段階から快くアドバイスして下さった先輩方にも感謝です! さまざまなメディアで介護問題が取り上げられている…