2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうイメージで

毎日を過ごしたい。 ハルキさんいいね!! 村上春樹に会いに行く

あれよあれよという間に

日経平均が7000円代目前に。。 世界は慌ただしく動いているけれど、天気がよくって気持ちいい。あぁ〜。。

つながったw -> 「えがい」

しばらく笑った RSSリーダーで記事をまとめ読みしているが、最近プログラマの人たちの記事が奥歯にものが挟まったようなエントリをしていてなんでだろーって思っていたけれど、「これはえがい」ですべてが繋がったw。 かなり大勢の人が反応しているという現…

実機コマンド覚え書き

pingやtracerouteは「shift+ctrl+6」でキャンセル可能 コマンド入力中のメッセージが邪魔なときは ling con 0 logging synchronous コマンドをtypoして「Translating "hogehoge" ...domain server (255.255.255.255)」となるのがいやな時 conf t no ip domai…

ネットワーク構築の目次

CCNP BSCI編 再配布 RIP⇔OSPF CiscoルーターTips Error_TFTP 実機コマンド覚え書き

CCNP試験準備開始

久々に実機を触る。 %Error opening tftp://255.255.255.255/ というメッセージが出てあせったが検索したらCiscoのサイトにきちんと解決方法が載っていました。 conf t no service config をやってからリロード

本棚の整理、マインドマップ

気づいたこと 本棚の比率的にいうと人文系のものが約60%を占めていた。プログラミング等の現在の仕事関係のものは30%程だった。約1年と少しという仕事経験だがもっと持っているものと思っていた。イメージと実際のギャップにびっくりすると同時にもっとガン…