2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

徴兵制

11月29日1時50分配信 読売新聞 宮崎県の東国原英夫知事は28日、宮崎市で行われた県民との座談会で、「個人的には徴兵制はあっていいと思う」と発言した。 座談会後、報道陣に対し、「(日本の若者を)ある時期、規律を重んじる機関で教育することが重要」…

秋葉原にて

これからの自分の会社の方向性がやや具体的になってくる。 その一環で新たなPCを自作。はは。今までLinuxを入れていたがWindowsに変更。 一度WindowsをいれてからLinuxなどを入れる分には問題なくインストールできるらしいが、(実際にはやったことない。)逆…

どう書く?

プログラマ修行のためになるサイトを発見。「どう書く?org」です。自分で投稿したりとかする勇気はまだないwけど、見てるだけで勉強になる。ネタ切れないしね!初心者本をとっととやってコミュニティに参加したい〜。最近は正規表現と格闘中なり。

秒速5センチメートル

を見ました。何かの予告編で記憶の片隅に残っていたのかな。TSUTAYAにいったら新作アニメの所にあったので割と迷いなしに手に取る。他にFREEDOMの新しいヤツをば。 「秒速」、純粋にとても感動しました。 第1章の半ばぐらいで村上春樹の「国境の南、太陽の西…