2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブをはじめて使ってみた。

自分で自分に。

コンテンツを作る

インターネットから動画などのリッチコンテンツを手軽に見ることができる時代になっているけれど、それをアウトプットしている人となるとまだまだ少ないのが現実だろうと思う。いろいろと調べてみたらハイビジョンムービーを取れるカメラもかなり安く手に入…

Amazonアフィリエイト集計。驚きの結果。

ずいぶんと長い間放置していたが、ふと気になって結果をのぞいてみると、な、なんと3冊売れていました!!書評っぽい書評なんてものは書いたことがなく、軽い感想みたいなものをパパっと載せていただけだったので。。しかも現在の職とは縁遠くなった福祉関連…

ニコニコ動画

出会い化してきているらしく、抗議の意を込めてプレミアムを退会してみた。 最近あまり見なくなってきていた所にそういうネタが来たもんだから。。 プレミアム退会時に理由を受け付けるフォームぐらい作ればいいのにと思ったけれど、あまりにあっさり退会で…

自分で調べることの大事さを改めて知る。

自分の年金に関する態度というのは、「よくわかっていないけれど、とりあえず納めておこう」というものだった。この本を読んだ結果、割と間違っていない態度だったなと感じると同時に、むしろきちんと支払っておいた方が良いのではと思うようにもなった。基…

3.5Kmほど

1週間ぶりのRUN。気持ちよく走れた。はじめのほうは変な痛みがあったが少し速度を落としてしばらくしたら解消された。

久しぶりに3.5Kmほど

梅雨とか中だるみとかで体を動かすのが億劫だったけれど、久々に晴れたので。

Webに関して

梅田望夫と中川淳一郎の共通点 - 書評 - ウェブはバカと暇人のもの 「ウェブは誰のものか」ということを問う、錯誤を。 村井純 先生の授業を受けたのは10年も前でしたが(現在もネットで見れる)、その時とかわらず「インターネットは誰のものか」というテーゼ…