花見

今日は仕事でおじいちゃんを桜の咲いている公園へお連れしました。散歩が目的だと介護保険は使えないので自費サービスということで。年に一回の桜の季節は高齢の方々にとっては貴重な瞬間で、喜びもまた格別の様子。
その後仕事が終わって井の頭公園へ夜桜を見にいってきました。ビール片手に公園を一周する。こころなしか警備の人がかなり多い気がしました。人もけっこう多く、これからまだまだ増えそうな予感でした。来週もまだまだ続くのかな。人が集まればやはりゴミも尋常じゃなく出て、集積所もすでにうずたかく積みあがってました。
バカ騒ぎしている人たちはあまりいなく、集まっている人で濃密におしゃべりをしてる雰囲気でした。雨ふるのかな?