おかげさまで

6月末をもって介護事業を無事終了することになりました。いままでお世話になった利用者の方々はもちろんのことケアマネさんや事業所の立ち上げの段階から快くアドバイスして下さった先輩方にも感謝です!
さまざまなメディアで介護問題が取り上げられている中で微妙な時期でしたが、さらなるチャレンジのために決断しました。そもそも非常勤として現場のヘルパーをやり続けて行き詰まりを感じたすえに自分で起業したわけですが、起業した後は介護という仕事も様々にあるマーケットの一分野として相対化されていき、より自分のスタイルに見合った働き方を追求していこうと思った末の選択でした。われながら約3年半よく頑張ったと思います。:-)