休憩がてらグーグルとか

グーグルブックサーチhttp://books.google.co.jp/ が話題になっていたのでちょっと検索かけてみる。日本語で検索すると意図したものと少し違う本がでてきてまだ結果数も少ないが、英語だとかなりのヒット数がある。本の中身も全部ではないが閲覧に耐えうるコンテンツとなっている。ほぉ〜と感心していたら日経に慶応大学とグーグルが図書電子化で提携http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070706AT1D0606R06072007.htmlというニュースが。家にいながらにしてホントにいい感じになっていくなぁー。
駆け出しプログラマーとして受難の時期を迎えている今日この頃。介護の仕事が終わってマッタリしてたいけどそうもいかないですね。
全国のじっちゃんばっちゃん!死なない程度でいい(!?)。オラに元気をくれ!