つながったw -> 「えがい」

しばらく笑った

  • RSSリーダーで記事をまとめ読みしているが、最近プログラマの人たちの記事が奥歯にものが挟まったようなエントリをしていてなんでだろーって思っていたけれど、「これはえがい」ですべてが繋がったw。
  • かなり大勢の人が反応しているという現象が純粋にすごいと思った。
  • ネットの倫理、かぁ。。人が大勢集まるとやっぱりルールが必要になってくるんだよね。。
  • アカデミックなルーツとかをきちんと教わってそれがカッコイイと思えればこその自分の倫理観みたいなのはあるけれど、倫理観に逆にしばられて時代についていけなくなるのが怖くなる時もある。人間生きているだけでやはり他人に迷惑をかけているわけで、その事実を前にして時折その深淵みたいなものを(やめとけばいいのに)わざわざ覗いてフリーズしてしまう時もしばしば。。ステキな女性が現れれば変われるかもしれないと、あまりできのよくない思考ルーチンまで丁寧に動作させています。。

はぁ。。