カンブリア宮殿 カルロス・ゴーン

今回の経済危機に対する想像力の欠如が問題なんだなと思う。いわゆる「派遣切り」の問題の実態もそれが占める割合が大きい気がする。プランやビジョンといったものを個人レベルで描いていなければ。。どんなに優秀な社長でもやはり失業を0にすることは不可能。
もし自分がクビになったらどうするかと考える。が、WEBプログラマの需要は減らなそうだし、クビ切りになるレベルに甘んじるつもりもない。でもまぁそもそも派遣だし、その前は介護だから収入の面ではよく耐えてるw。不幸せな人生かと聞かれればどちらかといえば幸せな状態で毎日を送ってますと言えるかもしれない。金はないけど。ま、お金はそのうち流れ込むでしょう☆