BCMSN合格とこれから

ようやくCCNPをクリア。CCNAから丸1年かけてCCNPまで取得しました。レイヤ1〜3までの苦手意識みたいなのは消えました。勉強のしかたが分かったというのが一番大きい。結局のところ3月末までに取得する予定が1ヶ月ずれてしまったのですが、その間いろいろ考えながら試験勉強していました。結論としてはこれ以後CCIEをすぐに目指すということはしないで、当面の間コーディングをがしがしやることと、休眠状態だった会社の立て直しをはかります。具体的には派遣で稼いでいる月給を超える額を自らの会社で稼ぐというのが目標です。
ゆえにCCIEは保留です。これを優先するとお金がラボ代で湯水のごとく出て行ってその投資分を回収するのにかなりの時間がかかってしまいそうだからです。現実的に攻めて行きます!!