ヒア・アフターを見る

すごくいいストーリーだった。スピリチュアルなネタでもあるので、「スピリチュアル」と聞いただけで拒否反応を起こす人には向いていないかもしれないが、監督はクリント・イーストウッドなので、バランス感覚はとてもよく仕上がっているとも思う。

この世で確かなことは生まれてきたという事と死んでいくという事の2つぐらいだと思っている。死後の世界というのは全く信じていないのだが、人生というのは基本的に退屈なので、そういうストーリーがあると面白い時もあるぐらいに自分では考えている。

ただ、どうしようもなく傷ついている人にとってはそういうストーリーこそ大事なもので、しかるべきタイミングでしかるべき内容が提示される必要があると思う。今回の映画はなんというかそういう感動的なタイミングのお話でした。

マット・デイモンは前々からいいなぁーと思っていたのだが、ますます好きになった。