JASRAC

ニコニコ動画によればジャスラック著作権による徴収額は1000億を超えてるみたいだがホームページをみる限り決算書みたいのがすぐに見れるような感じではない。自分の住んでる東京都武蔵野市の予算がだいたい500億と記憶していたが、ホームページとかじゃしっかり決算は公開してるし。
東京都の特別区や市町村の収支だってすぐにアクセスできるのに東京都のページ〜東京都区市町村の財政情報について〜
1000億もの金の流れをきちんと公開しない社団法人っていったい。。

音楽とか歌のパワーがどんどんなくなっていくと感じる今日この頃だったけど(歳のせいか?)この「僕らカスラックだから」には久々にエネルギーを感じた。やるなドワンゴ