はじめました!!

ラソンを始めましたw


この前の日曜日から走り始めました。やはり30歳を目前に自分自身の中に変化が欲しかったのと、できれば一生続けていけそうな何かを見つけたいという気持ちが満期になったのだと思います。
さっそくNIKEショップに行ってウェアとシューズを購入。店員さんに勧められてiPodnano対応のおもちゃ(?)を購入。これが意外に面白くて世界中のランナーが自分の走行距離や時間などをデータベースに登録して共有することができます。お好みのコースもGoogleマップに登録することができ、ほかのランナーがどういったコースを走っているのかも見ることができます。見るだけで楽しい。
とは書いてみたものの2日続けて3日目の今日は休んでいますw 1日目は開始して5分もしないうちに臀部に違和感を覚え痛いのを我慢しつつ結局50分かけて6km近く走って終了。自分の体はこんなにも動かないのかと愕然とし、2日目は当然筋肉痛だけれども負けるものかと30分くらいで5kmをこなしました。
3日目の今日は筋肉痛はさらにひどくなり、左足首もかなり痛いのでやめときました。。
また明日から頑張ろうと思います。

もう一つ、、schemeの勉強も開始

以下のサイトを参考にさせて頂きました。(感謝)

もうひとつの Scheme 入門

Rubyの勉強を開始して基本的なところはさっと流し、Railsあたりをやってみようかと思ったがprototype.jsの分析を開始したのと基礎的な部分は今やっておかないとますます遠くなっていきそうな予感がしたのでこちらに舵を切りました。